過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メンバーの皆さん、意見をください。  六太郎 07/5/9(水) 0:32
   ┣Re:メンバーの皆さん、意見をください。  松 07/5/9(水) 21:03
   ┃  ┣Re:メンバーの皆さん、意見をください。  六太郎 07/5/9(水) 23:35
   ┃  ┗Re:メンバーの皆さん、意見をください。  MIU 07/5/9(水) 23:35
   ┃     ┣Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ぬまっち 07/5/9(水) 23:41
   ┃     ┗れすさんくす  六太郎 07/5/9(水) 23:50
   ┃        ┗Re:れすさんくす  MIU 07/5/10(木) 0:19
   ┃           ┗Re:れすさんくす  六太郎 07/5/10(木) 0:29
   ┗Re:メンバーの皆さん、意見をください。  岡田氏 07/5/10(木) 12:53
      ┗Re:メンバーの皆さん、意見をください。  六太郎 07/5/10(木) 18:12
         ┗Re:メンバーの皆さん、意見をください。  Zephyrx 07/5/11(金) 23:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メンバーの皆さん、意見をください。
 ■名前 : 六太郎 <suplex6@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 07/5/9(水) 0:32
 ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~rokuhara/absolut/
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと思いついたことがあります。
それはツーリングの企画に関することなんですが、
企画をしない人の意見も聞きたいと思ってます。


思いついたものは、「ダブルブッキング企画」です。
どんなことかと言うと、前もってツーリングを予定している
日程に、2つの企画を上げると言うことです。
「変な派閥みたいなものが出来てしまう」なんてことは
ご心配無く。
この2つの企画のうち1つはロング、もう1つはショート〜ミドル
と言った、性格の異なるものと考えてみました。

なぜ、こんなことを考えたかと言うと、個人的に日にちは空けられる
が、ロングの企画は自信が無くて参加できない。ということも
あるかと思いまして、イロイロと無い頭を振り絞って考えてみました。

どちらの企画に参加するか。というのは純粋に走りたいほうへ。
ガッツリ走りたい人も居れば、軽く走りたい人も居ます。

少し問題なのが、まずプランニングを申し出てくれる人。
1つは僕が担当できますが、もう一つの企画を申し出てくれる人必要です。

あとは、できればレポを書いてくれる人が双方にいれば理想的っすよね。


まぁ、まだ深く突っ込んだ考えではありませんが、
こんなんどうでしょうか?って感じなので、これに関することで
何かご意見あったらプリーズ ミー。(´∀` )


みなさんも、何かあったら適当に投稿してみてくださいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : 松  ■日付 : 07/5/9(水) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   あー、確かに、ガッツリ行きたい時と、
チョッろっと走りたいときとあるもんね〜。

ただ、日程を被らせるというのが、
実は難しいかもねー。
どうなんだろう?

企画は立てられるけど、
レポは・・・
ごめん!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : 六太郎 <suplex6@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/5/9(水) 23:35  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~rokuhara/absolut/  -------------------------------------------------------------------------
   >ただ、日程を被らせるというのが、
>実は難しいかもねー。

これはですね〜。けっこう難しいんですよね〜。
ただ、分かっていることは、僕が変人なんで
こうゆう発想になるわけです。(*´∀`)アハハ
発想が現代人よりも30年先に行ってるんですよ。きっと(o゚∀゚)ブハッ∵∴

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : MIU  ■日付 : 07/5/9(水) 23:35  ■Web : http://miu.inukubou.com/  -------------------------------------------------------------------------
   あえて、裏企画を立てる必要性と考えると、う〜〜ん...と思ってしまいますが、同じ日にかぶってしまう事はもしかしたら今後有るかも知れないですね。
それはしょうがないことだと思います。
でも、両方行きたい人(または休みがどちらかには合うという人)の為に週をずらす等で考えた方が良い様な気がします(・v・)
特に社会人のクラブなので、こまめに色々企画がある方が休みが合わない人でもみんなが楽しめるんじゃないかなぁって。
MIUは思います
レポはMIUは作るの好きなのでお任せ下さいにゃ(//▽//v)
(って自分中心のレポだけど(笑))

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : ぬまっち  ■日付 : 07/5/9(水) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   多分人それぞれになるでしょうねえ。行ける人が参加して
無理をしないようなのがいいと思います。
なんかの縁で六さんの元に集まった人間達です。
ツーリングしながら意見出し合って楽しみましょうよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : れすさんくす  ■名前 : 六太郎 <suplex6@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/5/9(水) 23:50  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~rokuhara/absolut/  -------------------------------------------------------------------------
   >あえて、裏企画を立てる
これは「裏企画」では無く、「表企画」でダブルっす。
「裏」と付けると隔たり過ぎ…。(笑)
同日にダブルで企画を公開し、メンバーを募集するという
かたちでお考えクダサイまし。
今後、ありえない話ではないことは考えられますよね。
バイクのジャンルがバラバラなため、イロイロな
提案も出てくると思います。


>でも、両方行きたい人(または休みがどちらかには合うという人)の為に週をずらす等で考えた方が良い様な気がします(・v・)
僕はコレが出来ない人もきっと居ると思っているので、考えてみたのです。
もし、両方参加するという方向で考えると、週をずらすだけではなく、
企画自体ある程度先の日程を組み、ショートもミドルもロングもバランスよく
企画すれば良いと思っています。
ただ、解決策としての意見では無く、ダブルブッキングとしての意見を聞きたい
かな〜って思って投稿してみました。


たとえば極端な例をあげると、クラブメンバーには「オフロード」の人が
居ないので想像しにくいかもしれませんが、ある日「林道ツーリング」の
企画があがってしまったら、僕は行きたいけど、今のバイクでは参加できないな。
って感じのニュアンスで考えてます。
簡単に説明すると、ダブルブッキングは表立ってするのはどうかって
ことっすかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:れすさんくす  ■名前 : MIU  ■日付 : 07/5/10(木) 0:19  ■Web : http://miu.inukubou.com/  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど!!すいません分かりました
そうですね、色々な車種が有る分そういう事もありますよね。
隼サーキット走行会タイムアタック!って企画とかまずMIUムリだし(ぃや違。。)

MIUはダブルブッキング企画って良いと思います☆☆

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:れすさんくす  ■名前 : 六太郎 <suplex6@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/5/10(木) 0:29  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~rokuhara/absolut/  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう、そういうこと?なんです(笑)

けっこう、女体以外にもこうゆうこと考えてます。(笑)

実際、ふと考えたきっかけはハーレーのミーティングでした。
ミーティングの日、実際はどんなバイクでも参加できないことは無い
んですが、他ジャンルのバイクに乗ってる人は行きにくかったり
するじゃないですか。日程は空けることが出来ても。
僕はアメリカンなジャンルが大好きです。
これからこの先も、ミーティングなどの企画あげると思います。

それでここで話をしておけば、遠慮なくほかの企画も
あげられるんではないだろうかって事です。

まぁジャンルに関することだけではなく、実際体力的なものなんかも
含んでます。最近仕事忙しくってロングだときついな〜、ショートなら
いいんだけどな〜とかね。

そんな感じっす。(´∀` )

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : 岡田氏  ■日付 : 07/5/10(木) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   参加人数が増え過ぎて、フェリー全員乗れな〜いとかお店全員入れな〜いとかこれからあるかもしんないし、そんな時の為にも良いかもしんないっすね!企画が2つあれば、人数の関係で行きたくても行けないみたいな事は無くなりますかね!?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : 六太郎 <suplex6@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/5/10(木) 18:12  ■Web : http://www2u.biglobe.ne.jp/~rokuhara/absolut/  -------------------------------------------------------------------------
   >参加人数が増え過ぎて、フェリー全員乗れな〜いとかお店全員入れな〜いとかこれからあるかもしんないし、

そうだね〜!次予定している千葉もそうだけど、やむ終えず参加人数制限
することもあるしね。
まだ、うちのクラブは人数的に問題ないけど、例えば1つの企画に参加希望者が
20人とかになってしまうと、昼食を取るお店を探すだけで大変なことだしねぇ。
そうゆうときはグループ分けなんかも考えられるけど、グループ分けするんだったら
2つ企画をあげてしまってもあまり変わらないような気もしますね。

今のところ、1つの企画に対しての参加人数的には理想的なような気がしますが、
今後、参加人数が増えていくと言うことは、今から意識しておいた
方がいいよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:メンバーの皆さん、意見をください。  ■名前 : Zephyrx  ■日付 : 07/5/11(金) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   なるほど、確かに参加人数が多くなると色々と問題がでそうですね。

俺は参加してからまだ時間もたっていないし、何より一人で走っていた時間が長すぎてそんな問題があるとは思いもしませんでした。

もう少しなれてきたら意見の方も言ってきたいッスo(`ω´*)o

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95